黒髪に似合う眉色はどれ?ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウを使ってみた。

f:id:Onefl:20171128202413j:plain

こんばんは。

通訳案内士のわんふらです。

黒髪、イエベ色黒な私ですが、眉はアイブロウで茶色にしてます。
メイク時間約15分の私は、Youtube人気メイク動画みたいに、たくさん塗り足したり、器用なことはできないので、簡単に印象が変わるアイブロウでのみの眉メイクです。(宣言するようなことじゃないけど)

黒髪って、やっぱりちょっとキツく見えるんですよね。

黒木メイサさんみたいに、クール系目指すんならいいんですけど、元が違うし、あんまり武士っぽくなっても、あれなんで。

やっぱり、ふんわり優しく見られたい。

美容院のお姉さんには、「カラーして、パーマかけたら、柔らかい印象になりますよ♥︎」って言われるんですけど、

カラーもパーマも嫌なんです。

頭皮と髪に、あれだけケミカル塗りたくってまでは、外国人風に見られなくてもイイかなと思っちゃうんですよね。

あっ、もちろん、かわいいんですよ。かわいいんですけど。
お手軽くらいの柔らかさでお願いしたい。(知らんがなってツッコミはいりそう。。。)

ということで、
眉マスカラの遍歴をば。

f:id:Onefl:20171129125936j:plain

  • ルナソル スタイリングアイブロウマスカラ 
    色:02 ブラウン 

最初に使ったやつです。
アイシャドウのタッチアップで、美容部員さんに、おススメされて買っちゃいました。
それまで、眉って海苔みたいになっても嫌だしなーって、メイクするのを躊躇するパーツだったんですけど、こんなに簡単に印象変わるの?と感動したのを憶えています。

色も上品で、黒髪でも浮かない。けど、柔らかい印象になる。
やっぱり、はずれのない色はさすがです。

あっとコスメのランキング1位〜10位には入っておりません。
やっぱり、値段が値段だからでしょうか?
日本では、眉はパウダーアイブロウが主流みたいですし。

  • ケイト 3Dアイブロウカラー
    色:BR-2 アッシュブラウン 

次に使ったのは、ケイト。
やっぱり、眉だけに2,500円以上かけるのも、他にいい商品もあるんじゃ?と、浮気心が。
同じカネボウだし、ルナソルとケイトの成分が似てるんじゃない?と思いまして。
(成分表示は全く読んでません。すいません。)
お湯でオフできるっていうのもポイント高かった。1,000円以下なら買いやすい。ランキングにも、いつも上位に入っていますよね。

ケイトの量は小さめで使い切れそうだし、一回使ってみようと。
黒髪には、アッシュブラウンがあうという店頭おススメ情報そのままに買いました。

結果、やっぱり色がどうなの?
お友達には、「眉毛が金色だよ」って言われました。夕日にあたって、キラキラしていたらしいです。心配されました。私には、ちょっと攻め過ぎカラーだったようです。

評判いいのになぁ。
髪をカラーしている人、または、色を間違えたのか、ナチュラルブラウンがちょうどいいのかもしれませんね。

でも、どうもモード系な感じになるんです。
って広告見ても、コンセプトあきらかでしょ?と自分につっこみつつ。

ケイト 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー BR-1 ナチュラルブラウン

  • SUSIE N.Y スージーニューヨーク アイブローマスカラ
    色:02 ナチュラルブラウン, 03アッシュ&ディープブラウン

なんとなく買ったんですが、これが、大ヒット!
どちらの色をつけても、すごく自然。
細かく、均等に色がつく。
眉マスカラにありがちな、ダマになるというか、パシパシした眉毛が固まる感じも全くなく、かなりのお気に入りでした。

ナチュラルブラウンは、少し赤みがあり、ピンク系のメークをしたとき等に華やか・元気になる感じがしました。
アッシュは、落ち着いた色味で、おしゃれ系。大人な洋服や黒などダークめなファッションに、よく合いました。

2本とも買って、気分やメイクによって変えたりして、リピートしまくっていました。
ネットでは、とくに口コミ情報などありませんでしたが、気になりません。
だって、いいんだもん。
ずっとコレでいい。と思っていたのです。

が、

なんと、

SUSIE N.Y. 販売終了(涙)
2018年8月

なんか、ショップで見ないなーと思ってたんですよ。まだ、ネット等では売ってるかもしれませんが。

困った。
この間、大量に買いだめしておけばよかった。
次の眉マスカラを探さねば。ってことで。

 ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウ。
今使っているのは、コレ!

f:id:Onefl:20171129130935j:plain

ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウ
いつもランキング上位ですね。口コミもいいですし。
何より、SUSIE N.Y.を販売していた伊勢半さんの商品なんですよ。
これは、試してみる価値ありだろうと。

そこで悩んだのが色!
7色もあるんですよ。
黒髪が上品かつ柔らかく見える眉色は何色なんだ?と。
茶髪20代・がっつりメイクのモデルさんの写真じゃ参考にならないし。
とりあえず、黒髪用の3色
03 アッシュブラウン、04ナチュラルブラウン、06 ピンクブラウン
の中から選ぶことにしました。

迷った末、2色購入。
右:アッシュ 左:ピンクブラウン

f:id:Onefl:20171128220704j:plain

こうして、写真で見てもだいぶ色違いますね。

次の写真は、下から、ピンクブラウン→アッシュブラウン→スージーのアッシュ

f:id:Onefl:20171128220904j:plain

ヘビーローテーション アイブロウマスカラ

こうして比べてみると、色の着き方が違う。スージーのは広く細かく着く。ブラシの形が違うからかな?ヘビーローテーションのブラシは、一般的なマスカラのブラシの形。

以下、お見苦しいですが、色の違いを。
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、実際つけてみるとだいぶ違います。
手で、片顔づつ隠して見ると印象が違うのが分かります。

f:id:Onefl:20171128222038j:plain

ピンク:活発で明るく見える
アッシュ:薄いなぁ。でも、お化粧の仕方によっては、チークや口紅など他の色をポイントにもってきて遊べる色なのではないかと。

どちらの色も、黒髪でも違和感はないです。

強いて言えば、アッシュはもう少し色味があった方が、髪のウエイトとバランスが取れるような。ナチュラルブラウンの方がよかったかも。
ただ、私はアッシュの薄眉メイクも好きです。
上品というよりは、おしゃれ系ですね。
まだまだレッド系メイク流行ってますし、元気でフェミニンに見えるピンクは気に入りました!

使用感は、スージーに比べると、やや固まる感はありますが許容範囲。
しっかり色がつきます。
クレンジングの時、ダマになって落ちるのですが、かたまって落ちるので、逆に全部落ちてる感じがします。

値段半額だからかな、やっぱり同じ会社の商品でも使用感違いますね。
個人的には、倍の値段してもスージーがよかった。スージーの良いところをヘビーローテーションにも反映して頂きたい。

でも、スージー亡き今、とりあえずコレでいきます。
 なんだかんだ言って、お値段もお手頃、クオリティも満足です。