iPhone SEケース creemaで、本革ハンドメイドのを買ってみた。

こんにちは。
通訳案内士のわんふらです。

携帯は、iPhone SEを使っています。
小さくて、邪魔にならない。
ガイドの仕事は、ウォレットバック一つで出かけちゃうときもあるので、入れても邪魔にならない小さめが使い心地よし。

しかし、世間はiPhone Xなども流通し、続々新機種が出るので、なんせSEのケースが少ない(涙)

ブランドものでも、心がキュンとするものは見つけられなかった。雑貨屋さんで売ってるようなものならSEサイズもあるにはある。3,000円以下は買いやすいけど、プラスチックのテカテカな素材、しかも、1年くらいでボロボロになって買い替えるのは、嫌だ。(経験済み)
ちゃんと本革とか、長持ちする物が欲しいよー。
ということで、creemaで探してみました。

でも、ネットで購入するのって、当たり外れあるし、手に取ってみないとわからないし、「大丈夫かなぁ?」って正直不安になります。
口コミ読みまくって、大丈夫だな!と思っても、それでも、やっぱり、どうだろう?
って気持ちが揺らぐこと4日。(短い?)

思い切って、購入しました。

f:id:Onefl:20171129153703j:plain

かっ、カワイい。

声でちゃいましたよ。
私が購入したのは、creemaで出店されている CxC Leather さん。

皮の色の組み合わせを自分で選べるので、自分好みのオリジナルが作れます。
カラー選び、楽しかったです。
購入後、制作に1ヶ月くらいはかかります。
翌日すぐに送られてくるのも便利ですが、こうやってちゃんと丁寧に手作りしてくださるのは、有り難い気持ちになります。
私は、秋の繁忙期、仕事に忙殺されていて、商品到着まであっという間に感じました。

今、デスクの上のiPhone見るたびに、テンションあがってます。
ピンク色の皮ですが、茶色っぽくて上品です。
物欲少ない方なんですが、久しぶりに物を買って、ウキウキしました。

それと、キーリングもお揃いで注文しました。
キーケースがボロボロになっていて、買い替えなきゃとずっと思っていました。でも、意外とお値段する。安い物でも7,000円とか。
良いものは、財布なみの値段します。となると、気に入って長く使えるものをとプレッシャー。で、なかなか決まらず、ずっと放置しておりました。

キーリング、値段もお手頃だったので、iPhoneケースと一緒に購入することに。
見た目、コンパクトになったし、使い心地に期待!

こういう個人で(このアーティストさんは、ご夫婦でされているらしい)頑張ってらっしゃる方、クオリティが高くて丁寧なものを作り続けている方を応援していきたいです。

 ありがとうございます。